ブログ

Blog

「今の私にメッセージを」オラクルカードリーディングのご感想

たくさんのママ達を鑑定してきて思うのは、とっても「子ども軸」になってるなっていうのを感じる今日この頃です。

「〇〇ちゃんのママ/〇〇〇くんのママ」

そんな風に呼ばれていくと、やっぱり子ども軸になっていきますよね。

私もそうしたが、やっぱり子ども最優先に考えていくし、自分にはお金を出せなくても子どもの習い事や、子どものおもちゃなどにはお金を出すのにためらわない。

そこで迷いがないうちはまだいいんです。

ちょっとずつ子どもができることが増えていき、自立がはじまり、ママの言う通りにならなくなってきたとき

そんな時にやっぱり衝突したり、自分って何のために生きてるんだろうそんな風に思う方が多いのではないでしょうか??

もちろんね、お仕事も着実にこなされてて職場では職場の仮面をつけてて、家に帰ったらママの仮面をつけて・・・って上手にこなされる方もたくさんいます。

どちらかといったらその仮面のつけかえが不器用な方がよく講座にいらっしゃるなといった感想でしょうか

でもね「自分軸を取り戻したい」とか「一人の女性としてもう一度目的をもちたい」って思ったことがまずスタート。

そこからね一人で頑張らなくたっていいんです。私も育児伴走者としてお手伝いしますし、何か一つ初めてみるのもいいですね。

そんな方への今日のメッセージをオラクルカードでひかせていただきました

「あなたの本当の気持ちは・・・?」

「何が食べたい?何がしたい?妖精みたいに気ままに動いてみたい?自分の思いに素直になって。他人にうちあけなくてもいいから、自分のノートに自分の本当にしたいこと書いてみて何がしたいのかを文字にすることで、あなたの本当の気持ちに気づくかもしれない」

そんなメッセージでした。

講座では子どもの褒め方とかおもちゃの選び方とかも色々お伝えしますが、まずは前提としてママのマインドを整える。それを一番に考えています。

一人の女性として。子育てに頑張るあなたを応援しています。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ